×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
        男女関係なく言わなければならない言葉
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





男の子も女の子も関係なく言いましょう。
てゆか言われなかったら、かなり気悪いんですよね←




「ありがとう」「ごめんなさい」

□□例1
ある子が消しゴムを落とす。
自分はとったんだが、相手はお礼も何も言ってくれなかった。

□□例2
いきなり思いっきりぶつかられた。
自分は謝ったのに何故か相手は謝ってくれなかった。



と、いう風に自分がそうだったら・・・?と考えましょう。

悪ぶってるのかどうか知りませんが、
私たちのグループは「ありがとう」「ごめんなさい」言わない人は大嫌いです。
ちなみに学校で目立ってるグループです。
下らへんとか、明るい系のグループはあまりよく知りませんが、
私のグループは言わない人はやばいくらい嫌ってますね。


だけど謝りすぎとかもうっとしいです。
男も言ってました。「なんか謝られすぎたらうっとい」とかなんか。



あと棒読みで言うのはやめましょうね〜





「おはよう」「こんにちは」「こんばんは」

相手に対してもなんですが、相手の親に挨拶しない人いますよね?
あれ大分印象悪いんで絶対に挨拶はしましょう。


あと色々な講座で誰にでも挨拶はしようとか書いてる講座もありますが、
私の場合、誰にでも挨拶されたら困りますね。
だって全然知らない子に「おはよー!」とか言われたら、誰やねんとか思います。


まあこれは私の考えだけなんですがね。



あと男に挨拶する方法。
意識するのもいいかもしれませんが(実践したことないので分かりませんが)
明るく言ってみてください。勿論これも誰にでも言ってはいけません。